それは突然受けた天の啓示か、緻密な計算に基づく戦略か。起業家がゼロからイチを生み出した瞬間をプレイバック。
日本は起業家が少ない? 大学生を通して見る日本の“起業観”
堤 真聖
【ファクトリエ×ファン】ファンを仲間にする“三方良し”のブランド戦略
ライフスタイルアクセント株式会社
究極のこだわりが磨きとコーティングでクルマ、船に生命を吹き込む
株式会社レストレイション ジャパン 代表取締役 藤田 泰成/株式会社ネクシィーズグループ 代表取締役社長 兼 グループ代表 近藤 太香巳
チーム体制で仕事を進めるシバジム 適材適所でメンバーを伸ばす「柴田流経営術」
柴田陽子事務所 柴田 陽子
自己とライバルとマーケット 3つの分析を土台に創る「勝てるコンセプト」 柴田流ブランディングの方法論
柴田陽子事務所 柴田 陽子
ユーザー視点を追求し「感性消費」を捉える! 柴田陽子流ブランディングの方法論
柴田陽子事務所 柴田 陽子
「ビジネス」と「ブランディング」2つのカリスマによる奇跡のタッグ 「BODY ARCHI(ボディアーキ)」誕生秘話
柴田陽子事務所 代表取締役 柴田 陽子/株式会社ネクシィーズグループ 代表取締役社長 兼 グループ代表 近藤 太香巳
千葉ジェッツふなばし島田慎二社長の地域から愛されるプロスポーツチームのつくり方
株式会社千葉ジェッツふなばし 島田慎二
“千葉ジェッツの奇跡”は緻密な戦略から 「打倒トヨタ」に込められた奥深きロジック
株式会社千葉ジェッツふなばし 島田慎二
スポーツクラブのスポンサーになるという営業戦略 企業の知名度アップ以外にも効果あり
株式会社あしたのチーム 高橋恭介
vol.56
DXに本気 カギは共創と人材育成
日本アイ・ビー・エムデジタルサービス株式会社
代表取締役社長
井上裕美