著名な経営者や事業にスポットを当て、起業のきっかけやムーブメントをつくり出した戦略を紹介。独自性を生み出す経営ノウハウや、ブランディングの秘密を探る。
老舗出版社のKADOKAWAがDX推進を成功できたワケ
株式会社KADOKAWA Connected 各務茂雄
「アイメッド」のオンライン診療が 医療業界を変革! 患者はより良い環境に
SBCメディカルグループ 相川佳之
「第3の給与」で貢献を見える化 Uniposが提唱する生産性向上の新定番
Unipos株式会社 斉藤知明
「車いす=歩行の不自由な人の乗り物という発想が残念」プロダクトの追求、その先へ。
株式会社RDS 杉原行里
2年間で23億円を調達。22歳の社長が語る“スタートアップ起業”
株式会社タイミー 小川 嶺
実家の豚をブランド化した跡継ぎ社長が語る“プロデューサー発想”とは?
株式会社みやじ豚 宮治勇輔
ビジネスはアナログなコミュニケーションが一番大事 チャットによる「非同期」と「コンテキストの省略」で生産性が変わる
Chatwork株式会社 山本正喜
効率化の先にみえる“本質”「会計freee」とスモールビジネスの変革ストーリー
freee株式会社
中小企業の伸びしろを最大化 会計の効率化から始まる生産性革命
freee株式会社 佐々木 大輔
「マジ価値」のもとではみんなが対等。freeeはなぜカルチャーを大切にするのか?
freee株式会社 辻本祐佳
vol.56
DXに本気 カギは共創と人材育成
日本アイ・ビー・エムデジタルサービス株式会社
代表取締役社長
井上裕美