著名な経営者や事業にスポットを当て、起業のきっかけやムーブメントをつくり出した戦略を紹介。独自性を生み出す経営ノウハウや、ブランディングの秘密を探る。
「双方向」と「人脈」が鍵!ウォンテッドリーの2大プロダクト「Wantedly Visit」&「Wantedly People」に迫る
ビジネスSNSが見つめる、働く人と企業の関係 「選ぶ・選ばれる」ではない“出会い”をつくる
ウォンテッドリー株式会社 川口 かおり
いま、“人脈”から“つながり”へ 「Wantedly People」は名刺を超えて人をつなぐ
自律するPR テクノロジーが物事をシンプルに
株式会社ベクトル 西江肇司
メディア・消費者との関係性づくりが肝 効率的にモノを広めるベクトルのコミュニケーション戦略
多彩な情報伝達手段を携えて時代変化に適応 企業分析の専門家が総合PR会社ベクトルの今後の成長を占う
一般社団法人証券リサーチセンター 藤野敬太
今、ビデオリリースに企業が注目する理由
株式会社NewsTV 杉浦健太
ネット風評被害をマネジメントする“守りのPR”の本質とは
株式会社ブランドクラウド 井原正隆
世界を狙う組織のつくり方~ユーザベース崩壊の危機を救った「7つのルール」~
株式会社ユーザベース 稲垣裕介
ユーザベースの2大サービスが生み出す経済情報プラットフォーム戦略
vol.56
DXに本気 カギは共創と人材育成
日本アイ・ビー・エムデジタルサービス株式会社
代表取締役社長
井上裕美