Passion Leaders活動レポート

リーダーズ基調講演

ノンフィクション作家 小松成美が語る アスリートの栄光と苦悩

2017.02.07

中田英寿、イチロー、五郎丸歩などトップアスリートへの緻密な取材と読者の心を突き刺す情熱的な筆致で、人気の小松成美氏が登壇。アスリートの栄光とはその人生の1%であり、影には99%の苦悩と葛藤の日々がある、と紹介してくださったエピソードは、小松氏の取材対象へ迫る人間愛の大きさをずっしりと感じ、経営者にも通じる覚悟や信念の保ち方を、学びとりました。

小松成美氏の「金言」のぞき見

他者のために力を尽くす

「康介さんを手ぶらで帰すわけにはいかない」という松田丈志選手の言葉でも話題になったロンドン五輪での競泳男子リレー銀メダル。松田選手が過去に経験したメダルを取れなかった悔しさと、北島康介というスーパースターが後輩に見せ続けた背中、それらがチームの結束力を強固にし、新たなパワーを生み出しました。「自分のためではなく誰かのため」その思いこそが最大のエネルギーになります。

◇今号より小松成美さんの新連載がスタート。「康介さんを~」の名言を生み出した松田丈志さんが登場します。詳しくはこちらをご覧ください。

「リーダーズ基調講演」今後の予定

■2月20日(月)
株式会社トーイズ
北原照久氏

■5月24日(水)
株式会社サイバーエージェント
藤田 晋氏

その他の主な予定
■4月4日(火)
Q.E.D.CLUB お花見親睦会

■4月26日(水)
6周年記念セミナー

全国各地で無料公演開催中!お申し込みや内容についてはパッションリーダーズ公式サイトでチェック!

SUPER CEO Back Number img/backnumber/Vol_56_1649338847.jpg

vol.56

DXに本気 カギは共創と人材育成

日本アイ・ビー・エムデジタルサービス株式会社

代表取締役社長

井上裕美

DXは日本の喫緊の課題だ。政府はデジタル庁を発足させデジタル化を推進、民間企業もIT投資の名のもとに業務のシステム化やウェブサービスへの移行に努めてきたが、依然として世界に遅れを取っている。IJDS初代社長・井上裕美氏に、日本が本質的なDXに取り組み、加速させるために何が必要か聞く。
コンテンツ広告のご案内
BtoBビジネスサポート
経営サポート
SUPER SELECTION Passion Leaders