次代を創る情熱リーダーたち
世界に誇る、日本のモノづくり企業にフォーカス。経営者がその商品にかける情熱や、実践する戦略を中心に、既存の業界の常識や商習慣の枠組みにとらわれずに挑んできたストーリーに迫る。
国産腕時計メーカー・Knotが「腕時計の流通革命」と「海外進出」にこだわる理由
株式会社Knot 遠藤弘満
「カスタム×リアルプライス」で腕時計市場に新たな価値を創出
「よなよなエール」のヤッホーブルーイングがファンを虜にする3つの“ものづくり発想”
株式会社ヤッホーブルーイング 井手直行
vol.56
DXに本気 カギは共創と人材育成
日本アイ・ビー・エムデジタルサービス株式会社
代表取締役社長
井上裕美
【ベンチャー企業法務】スルガ銀行・日本IBMシステム開発紛争から学ぶ「プロジェク...GVA法律事務所 尾城亮輔
経営者・VIPがくつろげる飲食店の秘密@赤坂「88 TWO EIGHT TOKY...
指9本を失った登山家・栗城史多が挑む7度目のエベレスト登山家 栗城史多
一流の会食こそが 大きな成果を生み出す株式会社幻冬舎 見城 徹
“好き”が革命を起こすエイベックス・グループ・ホールディングス株式会社 松浦勝人
経済産業省 中小企業庁に選ばれたタレントサブスク「ACCEL JAPAN(アクセ...
有名タレントの肖像を月々定額で使用可能 日本経済の成長に貢献する、「アクセルジャ...
DXに取り組みながら、企業だけでなく社会も変えていく覚悟はあるか?
「冗談のような靴下もちゃんと売れる」知られざる消費財のECの世界
誰もが、もっと気軽にカウンセリングを受けられる社会に
トピックス一覧へ