著名な経営者や事業にスポットを当て、起業のきっかけやムーブメントをつくり出した戦略を紹介。独自性を生み出す経営ノウハウや、ブランディングの秘密を探る。
YouTubeに製菓、映画制作まで 苦境を逆手に取る銚子電鉄のPR戦術
銚子電気鉄道株式会社 竹本勝紀
AIデータマーケティングからD2C支援へ 1万社の経済圏で世の中の選択肢を増やす
Aiロボティクス株式会社 龍川 誠
最も経営者の思いを形にできるデザイナー クライアントに寄り添い、ユーザーもハッピーに
株式会社グラマラス 森田恭通
“濡れない体験”を届けるシェア傘で社会はどう変わる?
株式会社Nature Innovation Group 丸川照司
未来のためのスクワット 飲食業界の革命児がポストコロナに考えること
株式会社DDホールディングス 松村厚久
EC界の巨人 北の達人に学ぶ不況に強い会社の条件
株式会社北の達人コーポレーション 木下勝寿
「ファクトリエ」がつくる工場ブランドの製品は、なぜコロナ禍でも売れ続けるのか?
ライフスタイルアクセント株式会社 山田敏夫
老舗出版社のKADOKAWAがDX推進を成功できたワケ
株式会社KADOKAWA Connected 各務茂雄
「アイメッド」のオンライン診療が 医療業界を変革! 患者はより良い環境に
SBCメディカルグループ 相川佳之
「第3の給与」で貢献を見える化 Uniposが提唱する生産性向上の新定番
Unipos株式会社 斉藤知明
vol.48
AIデータマーケからD2C支援へ 1万社経済圏で世の中の選択肢を増やす
Aiロボティクス株式会社
代表取締役
龍川 誠