著名な経営者や事業にスポットを当て、起業のきっかけやムーブメントをつくり出した戦略を紹介。独自性を生み出す経営ノウハウや、ブランディングの秘密を探る。
3枚看板で躍進するワークマンの方程式 すべての源はプロ職人
株式会社ワークマン 小濱 英之
音声プラットフォーム「Voicy」が“人の声”にこだわるワケ
株式会社Voicy 緒方 憲太郎
次世代ファストフード:どんな時代にも商機を見いだす“外食の神様”の視点
株式会社Dining Innovation Investment 西山知義
YouTubeに製菓、映画制作まで 苦境を逆手に取る銚子電鉄のPR戦術
銚子電気鉄道株式会社 竹本勝紀
AIデータマーケティングからD2C支援へ 1万社の経済圏で世の中の選択肢を増やす
Aiロボティクス株式会社 龍川 誠
最も経営者の思いを形にできるデザイナー クライアントに寄り添い、ユーザーもハッピーに
株式会社グラマラス 森田恭通
“濡れない体験”を届けるシェア傘で社会はどう変わる?
株式会社Nature Innovation Group 丸川照司
未来のためのスクワット 飲食業界の革命児がポストコロナに考えること
株式会社DDホールディングス 松村厚久
EC界の巨人 北の達人に学ぶ不況に強い会社の条件
株式会社北の達人コーポレーション 木下勝寿
「ファクトリエ」がつくる工場ブランドの製品は、なぜコロナ禍でも売れ続けるのか?
ライフスタイルアクセント株式会社 山田敏夫
vol.56
DXに本気 カギは共創と人材育成
日本アイ・ビー・エムデジタルサービス株式会社
代表取締役社長
井上裕美